真っ赤な「赤太陽」のスイカ届きました | プリンちゃんのブログ

真っ赤な「赤太陽」のスイカ届きました

真っ赤な「赤太陽」のスイカ届きました🎶

 

昨年からの、スイカをリピート。

今年は、台風の雨と害虫の被害にあい遅くなったみたいで、昨日無事届きましたラブラブ

一番美味しい時を見定めるのは、いつにない気象状況では大変だったそうですが、なんとか糖度も良いのでおくって頂きました。

 

今年は新しい品種の「赤太陽」

名前の通りすごく真っ赤

台風の影響で水分を含んでいましたが、みずみずしくその水分がこの夏に、ぴったりでした。

食べると、体の中に水分が染み渡るのがわかり、体が冷えていくのがわかりました。

サッパリとした甘さでした。

熱中症予防に、

 

 

 

 

こちらは、昨年からの「月光」

切り口の水分を見るだけで、喉の乾きが癒されます。

真ん中が熟れてシャリシャリ感があり、水分たっぷりで濃度が薄い感じですが、でも甘いですしつこくなく今年の暑さにいい感じです。グッド!

 

 

 

 

 

でも不思議、アイスを食べるとそんなに食べれないのですが、今年の夏はいくら食べても食べられるというか、(それだけ暑いのですね)

自然の甘さなので、夏にスイカを食べるのは本当にいいですね。

熱中症予防対策にオススメです

 

何年前、すごく暑い年でカブトムシが寄ってきてお皿のスイカを一晩中食べていたのが、わかる気がします音譜

 

 

こちらから購入できます。

「ねばねばファーム」

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nebanebafarm/