昨日1日の心地よい疲れの余韻を残したまま、今日は数字との睨めっこ。

コンサートの後援してもらっているところへの報告やら、助成金の要請の準備。

朝からずっと座ってやっていたら、一昨日買ったスマートウオッチが動きなさいと、何回か警告をしてくれました。

なるほど、言われたら立って家の中ぐるっと回ってみたりするものね。エコノミー症候群を回避。

 

夕方、歩いて浜名湖に出来たカフェにお散歩。すこーしだけ気温も下がっていたので歩く気になりました。

家から10分、こんな近いところにカフェ、嬉しいですね〜〜。今まで一番近かった『古今』より近い。

そしてこの景色!

先週、義妹と来た時は車で来たから実感湧かなかったけれど、歩いてきたら思ったより近い!

 

 

このカフェに、若い人たちがたくさんいて楽しそうにバナナボートに乗ったり、ヨットに乗ったり。。

そして大音量でのテンポある音楽、いや〜懐かしいなあ。昔、海に行った時の感覚が蘇りました。

私と夫はカフェの中から若者ウオッチ。屋上にも若いファミリー族が!

この夏、グランピングが、すぐ上の場所にできて、みなさんそこから来ているようです。

どちらにしても三ヶ日が、浜名湖が活気付くのは嬉しいですね。

 

 

2階からの景色も最高、もう少し涼しくなったらここで本を読むのも良さそう。

 

 

やっと3000歩になった日曜日、スマートウオッチ、久々につけたけれど、身体には良いのかも。

股関節と膝、爆弾を抱えているようにそうっと歩いて目覚めないようにしています。

友人に聞いた仙骨の上をトントンと叩くのが良さそう〜。金曜日よりずっと良いです。