今日も朝からオリンピックの結果チェックと見逃し配信での鑑賞。

パリオリンピック、始まるまでは別に〜〜という感じだったのに始まったら大変!やはり盛り上がります。

見れないと思っていた錦織圭と柴原瑛菜の試合が全部見れたのでした。久しぶりの錦織圭のテニス、さすが鋭いショットが何回もあって大いに楽しめました。

錦織圭はもちろんここ20年近く日本でのエース。世界ランキングも4位までいきそのあとは怪我で休んたりで順調とは言えなかったけれど、また少しづつ戻ってきてくれて嬉しい!

オリンピックで観られるのも本当に良かったです。

柴原さんに関しては、三ヶ日の国際ウイメンズトーナメントに何回も出場されて近くで見ていたのでとても親近感がありました。その上最近の話なんですが、アメリカの友人と知り合いと言う事でさらに勝手に親近感!

と言うことで二人のダブルスが見れて今日は幸せ〜〜〜。

 

しかも相手はフランス人ペアでシングルスでも一桁になったこともあるガルシアが相手。

応援団は8割がフランス人で完全アウェイでの試合で、見ていて可哀想だったけれど、二人とも冷静に頑張って競り勝ってくれました。結果を知ってみていたので私も冷静に見ていられたのでした。

柴原さんは女子ダブルスでも青山修子さんと組んで一回戦突破。こちらも楽しみ〜〜。