今日は久しぶりのゴルフ。肋骨を痛めたり腰痛だったりで、練習もしていないので、今日は全くボールにクラブが当たる気がしない。

なので、逆にリラックスして臨めました。ちょっとやっていないと忘れることがたくさんあって、自分のバカさが嫌になります。身体が覚えていないことにも。

ここは1ホール目、とっても気持ち良いお天気で暑いけれど風は爽やかなゴルフ日和。

 

1球目、右の森に消えました。気を取り直してもう一度、なんとかフェアウエイに。

少しづつ思い出して足を縮めてみたり背中をピシッとしてみたり。。。。。グリーンに行くまで疲れました。

 

 

2ホール目以降はどうにかドライバーには当たるようになって来たけれど、アイアンが。。。。

頭と身体が少しづつ思い出して来ましたが、今日はスルーデーということで(ゴルフ場に着くまでみんな知らなかった)途中のランチがない!

休憩もなく18ホールぶっ通し!

久しぶりの私にはちょっと辛いかと思いきや、一旦休むと腰が上がらなくなりそうなのでこれで良かったかも。

でもお腹が空くのは困ると、始める前にクラブ内で売っていたパウンドケーキを買い込みました。

9ホール終わり、他の人は、カートの中でおにぎりとか食べていました。

私たちは4人でパウンドケーキを分けるにももちろんナイフもないしお皿もなし、さあ、どうするか!

私はトイレに駆け込み、そこにあったペーパータオルと紙コップを4つ持ってカートへ。

良いアイデアが浮かんだのですよ。紙コップを逆さにしてパウンドケーキの中に入れて掬い取る。これを4回やったのでした。

みんな唖然としていたけれど、ちゃんと衛生的に誰の手も煩わせずみんなの口の中に入りました。

 

そんな時、携帯にラインが。アメリカの友人からでした。

なんと今、ホールインワンをしたという輝かしいニュースが写真と共に。

おめでとう〜〜。彼女は40年近く前にアメリカで一緒にゴルフを始めた友人です。

あれからゴルフ一筋、今やアメリカのあるクラブのチャンピオン!!とても今は一緒にやろうとは言えないけれど、自慢のゴルフ友達です。

 

 

もうゴルフはやめようかなと思っていたけれど、今日は楽しくプレイ出来たし、友人のホールインワンにも勇気を貰えたので、もう少しだけやろうかなと思っています。