2ヶ月ほど前、友人夫妻と飲んで話していて、夫がよし!みんなで〇〇さんのお家に行こう〜〜と言い出して、あれよあれよといいう間に日程が決まり、本当に良いの?という疑問が残るまま早い展開で話が決まりました。

夫は40年以上の知り合いだけれど、私は40年間会っていないし、2年前にFBでちょっとやりとりしたのみ。

しかも他の2人は全く知らない人。

でも快く承諾してくださり今日に至りました。

目的はワインのみながら彼の人生を聞く事でした。(波瀾万丈と言いますか、楽しいと言いますか、枠にはまらない人生です。そいう言えば周りにはそういう人がすっごく多い!!)

 

生憎のお天気だけれど、なんとか雨にならず、途中の富士山もこんな感じ。

 

 

お家に着いたらリビングからはこの風景。写真には上手く撮れていなかったけれど、実際には富士山が真っ正面に見えていて、富士山礼拝者の友人は鳥肌!久しぶりに鳥肌私も見てしまった。。。。

 

 

その前にお家の周りの散策。1時間ほど歩いたらうっすらと汗が。

近くの温泉に行ってくると言ったら、家のお風呂も温泉だよ!ということでびっくり。

温泉ゆっくり入りました。

 

 

夕食は全て材料を私たちが持って行ってみんなで調理。

ここでは1人暮らしの彼はとっても喜んでくださり、いつでもお料理持ってきま〜〜すと。

5時から始まった宴会はず〜〜っと続き。。私は途中でダウン。

酔っていろいろな人に電話をして、私にも出てということで本当に大昔の知り合い3人と喋るハメになったけれど

楽しい夜でした。目的はこれ。