友人とOuchi de lunch( ouchi de shioというインスタがあった)でした。

お料理好きな3人なら外食するより絶対に持ち寄り。毎回いろいろなお料理が並んでお腹いっぱいになります。

止まることなくおしゃべりも続き、新しい知識やら忘れていた出来事を思い出し頭は活性化。

いろいろな前菜やらチキンの煮込み。

ワインが欲しいところだけれど我慢。。シークワーサーの炭酸割りで。

 

 

美味しいサフランライスとイカのトマト煮込み、早速、レシピをもらったのでイカを買いに行かなくちゃ。

 

 

夫からのレシピを真似して。。。。私はデザートにちょっと変身させました。これ美味しい〜〜。

ヨーグルトと塩麹だけでこんなになるなんて!中はキウイですよ。

 

 

コーヒーとデザートの後は、抹茶と栗羊羹。

洋も和もあり。

 

 

11時半から3時過ぎまで食べていたのでちょっとお腹が。。。夜は極力少食で。

 

今日は、役所で印鑑登録の再登録。

三ヶ日の役所、とってもアットホームで皆さん優しくて役所の感じがしないのが良いなあ。

この歳になっても知らないことが多いので、そうっと聞いたけれどいろいろと親切に教えてくれました。

 

真と眞、う〜〜ん今更だけれど戸籍の方に普段からすべきか迷います。