昨日の夕方届いたテレビ。

ここ1ヶ月以上、我が家のテレビは突然消えてしばらく真っ暗、そして1時間くらいするとパッと点くという寿命の最後のシグナルを出していました。

良いところでプツッと切れるとあ〜〜〜ってなるし、一昨日はバスケの試合中、フリースローが入るかなというゴールの上で真っ暗に。そんなイライラから脱出です。

若い友人たちがセッセと調べてくれてこれが良いと送ってくれたURLをポチッと押して購入。

こんなに安くて良いの?大丈夫なの?簡単にネットフリックスやアマゾンプライムも見れるなんて?

と不安もあったけれど、今時の中国製はすごいのでした。

誤算は今までのテレビ台ではこの新しいテレビの脚が乗らなかった。。。。前のはこれより大きくても真ん中に脚があったので問題なかったのだけれど。。。ということで家具の入れ替え。リビングの家具があちらこちら変わりました。

家具を動かすって引っ越しの時以来なのもあり、家具の後ろや床には埃がいっぱい。掃除をしながらのテレビの付け替え。

友人たちも来てくれて、セッティングを手伝ってくれたので、すぐに完了。

youtubeもここで見れてしまうのだからすごいです。

私は、この際気になっていた3つの家具の引き出しの整理をしていらないものを捨てるという作業を3時間。

その間、ディズニーチャンネルの「マエストロ」を見ながら・・・・。そして途中で気がついたけれど、主人公のマエストロってイ・ヨンエでした。51歳ですって!!!チャングムの時は清らかでちょっと顔もふっくらで可愛いかったけれどマエストロでは厳しい強い女の指揮者の役でそれもとっても素敵。

いくつもの引き出し整理でゴミが一袋。

夫も先ほどからアマゾンプライムでトニーベネットとビルエバンスのコンサートを楽しんでいます。

やはりパソコンやiPadで見るのとは違います。

 

 

午後から、私のストレスの時が始まり〜〜〜

これは昨日からの続きでもあるのだけれど、郵便局のホームページに悩まされています。

アメリカに食品を送るやり方、コロナを挟んでずいぶん変わりました。前はホームページからプリントアウトしてそこに何を送るか、送り状なども簡単に出来たし、何回もそれで送っていたのだけれど今は手書きはアウト。

ホームページに書き込んだものをプリントアウトして持っていくとのこと。

それは理解したのだけれど、昨日からできないのはログイン。

6ヶ月使っていないのはもうダメになるとのことで、また新たに会員登録(前とは違うアドレスで)しなければなりませんでした。昨日はその会員登録ができなくて、いくら最後まで行ってポチッと教えても変化なし。

仕方ないので今日は郵便局に電話して救いを求めたけれど、三ヶ日の郵便職員がやり方は教えてくれても問題解決はしてくれません。

でも親切に何回も連絡くださったり付き合ってくださったり。そのお陰でなんとかログイン完成。

何が原因かはわからないけれど。。。。

 

その後、送りたい全ての食品を英語で書いて、重さ、価格、原産地、数量と書く欄があります。それを全部書いて(ここまでも大変な時間です。疲れた〜〜)やっと全部の重量と代金が出て来たので、最後はプリントアウト。

それがプリントアウトすぐにできると思いきや、そうはいかない。。。ここで説明もできないから省略。

普通ではないのよ。それならとコピペしてみたら全く違う様式になって出てくる。これも聞いているだけではわからないですね。とにかく私の知っているやり方いろいろやったけれどプリントアウトできません。

それでは、、、とどこかを触ったらありゃ!全部消えた。。。。私のストレスも限界になったので止めました。

 

このやり方でできた人にどうやったのか聞いてみたいです。

 

 

昨日はここからのログインが出来ず。。。新規会員登録もクリックしているのに反応0でした。

 

 

しばらく食品は送れないようです。。残念!