東京から友人がやって来ました。浜松駅でピックアップしてそれからランチは「ノンクランテ」へ。

ノンクランテの駐車場に入れる時、狭いのはわかっていたので左側を見ながらゆっくりとバック。ガガッ!何か不吉な予感。

そう、右側を壁のような出っ張りにぶつけました。そうっと見に行ったら赤い車に白い線が。。。。。そしてライトのカバーが割れていて。。。

仕方ない、気をつけていたのに右側にそんな近かったとは思わなかったもの。

気を取り直して、ランチを注文。その間に外のテラスで深呼吸。

 

 

今日はグラタン、いつも迷うここのランチメニュー。

 

 

帰りに気がついたらピアスがない。あれ?と両方の耳を触ったら二つともないじゃないですか!!

またパニック。あれは娘のところで買った大のお気に入り。でも今日は車からほとんど降りずにここに来ているのだから、落としているなら車の中かこのカフェの付近。

車の横に一つ見つけた!!

もう一つはと思ったらカフェの玄関のそばの道路に落ちていました。二つとも無傷です。

その分車が傷負ってくれたのかしら。。。。。二つ拾ってカフェにさようなら。。。

 

テニスコートで夫をピックアップしてから家に行き、夫だけおろしてそのまま私たちはドライブで浜名湖、猪鼻湖の少しの観光。そしてお茶に行きます〜〜〜と連絡をしておいた「美と善」へ。

今日は30度あったのに風が爽やかで気持ち良い空間。

 

 

カッサータをギュウヒで巻いたオリジナルのデザートと生姜の飲み物。

なんとも贅沢な時間、ずっとおしゃべりして大学時代に戻ったかのよう。

よく考えると彼女のエレクトーンを聞いて(もう先生級でジャズを弾いていました)私もエレクトーンを洗い始めて、そのままヤマハに就職、そして夫と出会って結婚。そうなのよね。彼女のエレクトーンを聞いていなかったら、ヤマハとも無縁でした。彼女はその後ヤマハ銀座のエレクトーン講師になりなんと今も先生として働いているのです。

最初からの生徒さんがそのまま習っているって素晴らしい!93歳の生徒さんがいるのも素晴らしい!

ジャズ聞きに行ったり音楽の話したり良く一緒に遊んでいました。懐かしい思い出ばかりです。

思い出だけでなく今でもね。

 

 

家に来てピアノの連弾してもらって楽しかった〜〜。次一緒に弾いてもらうまでにもっと練習しなくちゃ。

 

夜はいつものご近所さんたちが来て一緒にお食事でした。

その場で車をぶつけたことを夫に告白。みんなが怒るな怒るなと助けてくれてよかった〜〜。