お友達の家のお庭です。藤袴がどんどん増えている状態だそうです。

毎年、アサギマダラがやってくるそうですが、どうしてここに藤袴があることがわかるのでしょう。

いつもの疑問。

私の家の藤袴、去年残念なことに切られてしまい、根を掘って違う場所に移したのですが、今年はスクスクと育っています。 アサギマダラ見つけてくれるかなあ。

 

 

水曜日、まだテニスはおやすみ。。。。。なので近所のお友達に来てもらってベランダでカフェタイム。

5人でおしゃべりしていたらあっという間に2時間が過ぎてしまいました。

せっかく作ったベーコンとチーズパン、おしゃべりしている間に真っ黒に!!!あ〜残念。ショックでした〜。

このビスコッティは大丈夫。あと2分焼いたら良いかな、と思ったけれど止めました。リスクを負うことになります。

パンは自動的に切れるはずなのに何故??

コーヒーやレモンチェロにつけながら。。。。。

 

 

今日は階段降りて下へも行かず。。。こんなのではダメですね。