いつからこんなに簡単な手続きで手早く済むようになったのか、免許の更新。

私の地域では浜北にある免許センターまで行って時間もすごくかかって並んで待って。。。。という過去の思い出。

それが、近くの警察署で出来るということで、本当かな?と思いながら行ってきました。

細江警察署なら車で15分ほど。しかも行ってみたら人が少なくてすぐに目の検査。

いや、びっくり、そして有難い。あっけなく新しいゴールドの免許証が手に入りました!

空が広く周りには畑がたくさんの場所です。

 

 

今日は、ゆっくり歩き、激しい動きは避け、時間がある時はソファでゴロン、、、、、でも何かしたくなる。

お料理は大丈夫でしょう。というわけで今日はマフィン作りから取り掛かりカヌレの生地作り。

 

 

そして、お肉料理の下拵えやひよこ豆からのフムス作りと午後はキッチンで。

身体を捻ったり動いたりしていないから多分1日目クリア。日にち薬、早く過ぎて欲しい〜〜。