肋軟骨損傷、、、、という初めて聞く単語。

2時間待って整形でレントゲンを撮ってもらって付けられた名前です。

診察の後、レントゲンとMRIを撮るために待っている人の数がすごい!

なかなか順番が来ないので、もう帰りたい〜〜疲れた〜〜って思っていたら名前呼ばれレントゲンなんて5分もかからないで終了。それなのにこんなに待つってなんでしょう。周りの人もみんなぐったりしてました。

見るからに腰が悪そう、足が折れているかも?そんな人たちがソファに座って順番待ち。

気持ち悪くなり別室に行った人もいました。

病院行くと気持ちが落ちますね。

 

先週から、肋骨が少し痛かったけれど、普通の生活していてどうってことなかったのに、今日テニスしていたらどんどん痛くなってきたのでした。

みんながひび入っているかも。。。というので怖くなって病院へ行ったのです。

だからと言って治療法は何もなく、3週間おとなしくしていてくださいとのこと。

テニスも明後日のゴルフもキャンセル!!

そして思いがけず大きく息が吸えないので明日のフルートも延期してもらいました。

ちょっとのことで、そんな風になってしまうなんて情けない。。。。。。

 

大相撲、波乱です。そして照ノ富士も休場、その理由の一つが肋軟骨損傷ですって!!

同じだわ〜、なんだか親近感が湧いてきました。

横綱!休みましょ!

 

番付表、友人からもらってきました。でも字が小さくて!