今日はビスコッティ。

これが常にないとなんだか不安。たっぷりとアーモンドを入れて。。。

 

 

午後からは浜松へ。アクトで行われる浜松交響楽団の定期演奏会です。

もう40年以上前に結成されがアマチュアのオーケストラです。

皆さんお仕事しながらの練習や本番、音楽が本当に好きでないと出来ないですよね。

今日は若手のバイオリニストとの共演で、素晴らしい音楽が聴けました。

知り合いの方もチェロを弾いていらっしゃいましたし、友人の友人もバイオリン、浜松にはたくさんの音楽家がいます。

指揮者の方も、さすが!浜松と誉めていらっしゃいました。

半年に1度の演奏会、皆さん練習をたくさんされてここまで来ているのです。素晴らしい!

 

細々と長く好きな曲だけ弾いているだけで良いわと思っている私とは違う次元なのね。

プレッシャーやストレスもないから、今のままで良いです。

音を楽しむ、それのみ。

 

これから日曜劇場の『さよならマエストロ』が始まります。きっと市民オーケストラの実態はこのドラマかも。

西島秀俊のマエストロの行く末は?芦田愛菜が演じる響はバイオリニストになっていくのか?

最終回?かしら。楽しみです。

『のだめカンタービレ』も楽しみましたよね〜〜。『さよならマエストロ』も続編ができると良いなあ。

 

浜松は120人もの団員がいて素晴らしい演奏会も年に2回やりつつ40年以上。。。ってやはり凄い事なのね。