浜松の整形外科へ血液検査の結果を聞きに。

骨密度の検査をした結果、骨を作るカルシウムなどは多く摂れていて問題ないけれど、それ以上に壊している何か?があるということで

薬を飲んで骨密度を高めることになりました。

太陽に当たってと言われたのでシミができるくらいに太陽に当たっています、と言っておいた。

そうか、作るより壊す作用が多ければ骨密度が減るんですね。

なんだか良くわからないけれど、周りでも薬飲んでいる人多いし、一応飲んで様子見てみよう。

 

帰り道、途中で雨が止み、三ヶ日に近づいて見えてきた山に、霧なのか雲なのかがうっすらかかっていてとても綺麗。

思わす、車止めて写真を撮ったけれど、目で見た風景は、これよりさらに素晴らしくしばし見ていました。

 

 

今日の午後はピアノとフルート、頑張りました。でも頑張り過ぎたのか肩がコリコリ、きっと力がたくさん入っているのね〜〜。

youtubeにフルートの伴奏というのがあり、DUOが出来るようになっているのです。

曲名入れると出てきて、自分で弾いて録音して、、、、などと考えていたのでよかった〜〜なんですが、合わせるのが難し過ぎ。

当然、間違えてもやり直しはできないし、待っていてくれないしね。

それでも楽しいのでOKにしよう。