今日は、韓国ドラマ大好きお友達と3人で韓国料理ランチ。

会った途端に、アニハセヨ〜〜で始まりました。

私が選んだのは、昨日食べなかったスンドブチゲとキンパのセット。チャプチェとチジミが付きました。

辛さもちょうど良いし、スンドブチゲハーフってなっていたけれど、ハーフでなくても食べれたなあ。

ひとしきり韓国ネタで盛り上がり、そのうちに会っていなかった間を埋めるよう子供たちの話に。

(子供の話が後。。。。って)

私たちの共通点、韓国好きともう一つ、全員が2番目の子供をアメリカで出産している事でした。

次から次へと話は止まらず場所を変えてコーヒーを飲みながらも韓国ネタをちょいちょい挟みながら楽しいおしゃべり。マスクして声を潜めながらでしたが、充分に満足。良い日でした。

 

家に戻り早速、友人の韓国人のピアニスト、ユリウスとジエに、昨日の夕食の写真と今日食べたランチの写真を送ってみました。韓国にも行きたいし、彼らにも日本に来て欲しい!

 

 

アグネスへお土産。

このおもちゃ遊ぶかなあって。私が一緒にいると遊ぶけれど一人遊びはできないようです。

 

 

友人から朗報。

なぜ自分が3次に進めなかったかという牛田君自身の書いたツイッターを送ってくれました。

真摯な文章を読んで、本当に良い子だなあと感心でした。

素晴らしいステージに立てたことへの感謝。

音楽に精通している審査員の方へ聞いてくださったとの感謝。

応援してくれている方への感謝。

を述べた後で、音響の事で失敗したという自分への反省を書いていました。

本人が納得しているようなので、私が今更悔しがっても仕方なく、さらに応援して行きたいと思いました。