アイリが行きたかったのは、We go とLine shop。

青山寄りの原宿には時々行くのだけれど、若い子が集まる竹下通り付近には行く機会はありませんでした。

今回行けたのはアイリのおかげです。

とにかく人が多くて人酔いしそうだったけれど、面白い人たち、たくさん見ました。

化粧が変わっていてハッとする子、いかにもコスプレの子、奇抜な洋服の人、Kーpopの人?と思わせる人、すごく自由だ〜!

原宿はどんな姿でも大丈夫なのよね。日本中、世界中から人が集まる理由がここにあります。

アイリがアメリカの友人に羨ましがられていて、原宿の写真を撮っては送っているのが時代を感じます。

 

 

2人ともショッピングが出来たし、あの喧騒を体験できたのは良かったね。活気溢れる原宿でした。

 

ファルファルも来て待っている新百合ヶ丘に戻り、インドネシアから帰国しているちーちゃんも含め、大家族9人となり食事。私も戻ってから何品か作りなんとか夕食の時間に間に合わせました。

エルキとkunioが政治の話をしているの聴きながら、世代交代も交代子供の世代を飛び越えて孫の世代と交代か?!と頼もしいような寂しいような不思議な感覚に陥りました。15歳と23歳、頑張ってね〜〜!任せたよ!