流石に2日間の掛川でコンサート準備とコンサート、疲れました〜〜。

コンサートの時って一日中かねもにいるだけなのに、万歩計では5000歩を超えています。

ホールは2階、受付は1階、テニスと同じで余分に走り回っているんだろうなあって思います。

無駄な動きが多いのかも。

1階と2階の階段も何回往復しているか。。。。体力勝負。

今日は、ピアノの先生が来る日。(毎回 夜一緒に食事です。今日は2人の友達もプラス)

朝買い物に行って、その後は家でのんびりとお料理。

のはずが、無いもの探しにまた家中ウロウロ。

ケーキ作りに必要なフードプロセッサーの一部が壊れました。それではとハンドミキサーを使おうと思ったら回る部分だけが本体から外れていて無い!

どこかに入れたはずなんだけれど見つからず、上の納戸と下の食器ダンスを何回もチェック。

仕方ないので大きめのホイッパーを使って手で卵を泡だてケーキ作りをしたのですが。。。。やはり膨らみが悪くて見た目も良く無い。。。

ということで急遽、ゼリーでケーキ!リング型を使って、缶詰やバナナ、ブルーベリーを入れたゼリーが完成。

真ん中にメロンを! 夏のデザートはこれで決まり!

 

 

今日は夫にチャプチェをお願いして私は、生春巻きとサーモンのマリネ、トマトのサラダ。そしてチキンのつもりが、夫のサンチェを使って欲しい(畑で取れて困るそうな)のリクエストで焼肉に変更。

 

 

実は生春巻きの皮、賞味期限が切れていました。(あれに賞味期限あるとは!!)

それでも作って見て食べて見たら美味しくないの。

さあどうしよう!そういえば春巻きの皮ならこの間買ったばかり、と生春巻きの具を中に入れて春巻に。

結局、バタバタと。

 

 

5人でペロリ。最後に小さなおにぎりも。たくさん食べる人たちと一緒に食べるのは楽しいね。