岐阜の家やもうすぐアフリカから本帰国する次女の荷物の事考えているうちに、いや、先ずは自分の荷物を減らすことから始めようと、最近黙々といろいろなもの処分しています。

本棚の中からいらない本、2回は読まないだろう文庫本の片付けしたら、かなりスッキリ。このスッキリが病みつきになるとつい大事な本まで捨てることに。でもそのくらいしないと片付かないよね。

洋服もコンマリさんのいうように、ときめく?ときめかない?で決める事はなく、3年着ないのはもう着ないと決めて捨てる箱に。

 

フラの後で友人がランチに誘ってくれてお邪魔して来ました。

久しぶりのビーフン。カレー味でとても美味しく、夏にはピッタリ。

 

 

なんだか身体にも良さそうということで、すぐにアマゾンからお取り寄せ。

ついでにかんてんパパからもお取り寄せ。

物は捨ててもこうやって食料のストックは増えて行く。。。。。