今日は浜松のなごみという介護施設でフルートのボランティア。

途中、風で楽譜が飛んだり、赤ちゃんが泣いたりハプニングがいっぱいあってなんだか集中力に欠けてしまった。

間違えたなあ〜〜、たくさん。

吹きながら、時間あまりそう、何吹こうかなど考えた途端に、吹いている所わからなくなったり。

でもこじんまりとした施設なので、皆さんとお話ししたり交流ができるのは楽しい。

ふるさとを吹いていたら、前の2人が号泣。ふるさと思い出したのかなと、皆さんのふるさとどこですか?

と聞いて見た。ほぼ全員が浜松でした。地元にいられるのは幸せな事よね。

うみ、浜辺の歌、などは歌詞カードなくても全員が大きな声で歌えます。楽しんでもらえたら嬉しい。

 

 

夕方戻って来たら、また夫が新しい料理に挑戦していた!

これはニョッキ。じゃがいもと小麦粉と卵を練って作ったらしい。。。とっても美味しくてお腹いっぱいに

食べました。ニョッキを作ろうなんて思った事なかった。ありがたや〜〜。