フルート仲間が2人出ている浜松の吹奏楽団「すずめの学校」のコンサートに行って来ました。

4年前には私もこの舞台でフルート吹いていたと思うとなんだかとっても懐かしい。

途中で夜の練習に変わってしまったので、私は通えなくなってすずめの学校吹奏楽部を辞めたのでした。

でもこの機会があったからこそ、フルートを始めたのだし、いまでもその仲間とボランティアが出来るのだから、すずめは私のフルートの原点ですね!

 

継続してやっている人たち、とても上手になっているし、プログラムも楽しく踊りや歌も入りエンターテイメントの質がグッと上がっている!

楽しかった〜〜。2階の一番前に陣取って、フルートの友人に手を振ったり一緒に歌ったり手拍子したり。

今年は先生の「勝手にしやがれ」と団員の「恋のバカンス」がとにかく歌が上手くて楽しく盛り上がりました。

みんなで楽しめるすずめの吹奏楽部、来年は何をやってくれるのか期待しちゃいます。