朝起きたら夫がいない!畑へハーブを取りに行っていました。

そう、今日もランチ作りをするシェフMike!

朝からキッチン独占、私のいる場所ないだろうなあとお友達とカフェへ行くことにしました。

お互いの事1時間半で喋り捲るとほぼ全てを把握できます。

ラテアートを楽しみながら。。。。

 

 

キッチンが空いてから今日私がやりたかったのは、甘夏で作る寒天デザート。

昨日、お友達が持って来てくれたのが美味しくて、すぐ真似する課の私は、教えてもらったやり方を覚えているうちに実践して見たかったのです。

言われた通りに中身を出しジュースを作り砂糖、寒天、お水で液を作って流し入れます。

 

 

これを冷蔵庫で固まらせて冷やして切ったら。。。。。

 

 

つるん!!のど越しの良い寒天のデザートが出来あがり〜〜〜。

思わず近所の友人におすそ分け。美味しいよ!