昨日は、みかんの郷でみっちゃん達のボランティアを聞いてから急いで藤枝へ!

 

5月24日から始まったPLANplus企画の西村宣造展に行って来ました。

ジャズコンサート企画M&ARTSを一緒に始めたマツダさんの企画の展示会です。

藤枝出身の友人が周りにはいるので藤枝ってどんな所かなと思ってはいたものの初藤枝。

 

 

駅から歩いて15分程の所にあるemagalleryは突然出て来たオシャレな建物。

同じ建物が2つあり中庭で続いています。

 

 

天井が高く気持ち良い空間に西村宣造さんのエッチングや絵が展示されています。

パリの匂いのする素敵な作品がたくさんありました。

 

 

入口には宣造さんの自画像が。69歳で亡くなったのは残念でした。

マツダさんと宣造さんの付き合いは40年にもなっていたそうです。

 

 

そして昨日一番の目的のM&ARTSの初ジャズコンサートの反省会と事務処理全てを6人でフレンチレストランで

行いました。

藤枝のフレンチレストラン、なかなか本格的なサービスとお味。お皿が変わるたびにカトラリーも全部変えるなんて

普通のレストランではしてくれないものね。おっやるなと夫と目配せ。

お水持って来てくれるタイミングと良い、お皿を下げるタイミング、パーフェクト!!

事務処理が終わるまで待っていてくださり感謝。(これはマツダさんのご尽力)

ジャズコンサートの収支も全てがクリアになって私もほっとしてワインを飲めました〜〜。

 

最後のデザートもたっぷりで大満足なフレンチディナーでした。