たまには本業のアロマセラピーについて

 

今日はリンパの話やリンパドレナージュの話の後で、香水を作りました。

私も作って小さなお財布バッグに忍ばせています。

ちょっと匂いが欲しいなあとかリラックスしたいなあと思ったらちょっちょっと手首にクルクル回してつけます。

それで気分はハイに。自然の匂いなので、香水の強さは無いし、多分人に迷惑はかけていないと思います!

ローズやローズウッド、ネロリやゼラニウム、にサイプレスやベルガモットなどいろいろ組み合わせてみました。

あ〜良い匂い〜〜。

 

 

そして講習の後は、母屋のMike’s Restaurantへ。

 

今月末まで家に来た人は食べることができるアーティチョークが前菜に。

沢山取れる今の時期は1人1つね。オリーブと塩をつけて。。。私は何もつけないのが今は好き。

 

 

次は大人気のサラダパフェ。今日は取り立てのアスパラガスや手作りカッテージチーズにポテトにいろいろ!

 

 

そして初めてのスープ、カプレーゼをスープにしたものだそうです。トマト、バジル、モツレラチーズのスープ。

 

 

メインはポークフィレのワイン煮

す〜っとナイフが入る!柔らかい〜〜!

 

 

デザートも初挑戦らしいコーヒーのアイスクリーム。コーヒーの味がほろ苦くて甘くて大成功ね。

 

 

今日も頑張ってくれたシェフでした。

シェフはオーダーがいろいろ入って忙しくなって来たようです。自分で畑で野菜作って採ってそれを調理。

良い循環です。