今日は夫の誕生日。

私の家族、仲良い友達、周りには5月生まれが本当に多く、毎日のようにおめでとう〜〜って言っています。

今年は1人に言い忘れ、これからもっと忘れて行くのかなあと心配になります。

 

取り敢えず、今夜は久しぶりに1人で食事を作って見た。。。。最近はキッチンを取られている感じなので。。。

 

先週西荻窪のフレンチレストランで食べた前菜の真似。

こんな感じだったかな? マグロのタルタルの上にアンチョビーと黒オリーブの刻んだものを乗せる。

 

 

冷蔵庫の中の物で簡単サラダ

 

 

セージが今畑でいっぱい取れるのでセージがポイントのサルティンボッカが作れました。これも超簡単。

 

 

最後のパスタはキャベツとじゃこ、柚子胡椒味にしたかったのになかったので残念!

 

 

なんとか短時間で形になって良かった〜。

 

今日も朝からコンサートがらみのメールやFBなど。。。ミュージシャンとFB友達になったり、8月のジャズのコンサートの予約を承ったりと嬉し忙しの日でした。