ジャズコンサートに合わせて東京から友人2名到着。

コンサートのお手伝いもしてもらい、午後から夜中まで一緒に盛り上げてもらいその後三ヶ日に。

次の日は朝から盛りだくさんで遊びました。

 

猪鼻湖をぐるっと回り、長坂養蜂場のお店まで。ここは前からあったけれど最近では観光客が必ず来る有名店に。

 

ここのソフトクリーム、たっぷりと蜂蜜をかけてもらえるのでさらに美味しくなりました。

以前はなかった半分の量が買えるようになりちょっと食べたい時にぴったりなんです。

 

 

ぶんぶんという蜂のキャラクターがあちらこちらに。たまに着ぐるみ出て来ます。

 

 

それからまたぐるっと回って、ビーチスマリーナのある浜名湖畔まで。

 

 

 

風が強く帽子が吹き飛ばされそうでしたが、10メートルの風はウインドサーファーにはもってこいらしいです。

時速60キロ!!あっという間に目の前を通り過ぎます。

 

 

遊んで家に帰ると夫が熟女3人?の為にブランチを作ってサーブしてくれました。

ウエルカムドリンクはノンアルビールとグレープフルーツ、ローズマリーの自家製シロップで。

やった事ないドリンクです。美味しかった〜。この夏アルコールの飲めない方、これオススメ!

 

 

最初は夫がこの2人に食べさせたかったアーティチョーク。皮を向きながらおしゃべりしながらひたすら食べました。

 

 

そしてきゅうりとヨーグルト、デイルのサラダ

 

 

たっぷりのホワイトアスパラガス。これは運不運があり、家に来る日によってあったりなかったりなの。今回はたぷり取れたのでたくさんね。ラッキー!!!

 

 

美味しいパンとオレガノいりスクランブルエッグです。

 

 

のんびりベランダブランチの後は、恒例豊川買い物ツアーへ

続きはまたね!