5月17日、M&ARTS第1回ジャズコンサート無事終了。

 

午後からリハーサル、ジャズピアニストの佐藤允彦さん、とっても楽しそうに弾いています。

ピアノの状態が◎と喜んでもらえた様子。

 

 

ピアノの配置をみんなで考えて移動。と言ってもとっても重いので大変です。

 

 

ピアノの石井彰さんとベースの金澤英明さん。

音が会場に調和しています。

 

 

本番始まりました。ジャズボーカルの上杉亜希子さんも加わり華やかに!

 

 

今回初ジャズライブ、チケットが早いうちに完売となり、その後はお断りしたりキャンセル待ちにしていただいたりと応対が大変でした。ベーゼンドルファーのピアノ2台使ってのジャズライブは滅多にないことなのかも。

 

 

 

今回はナオとカズちゃんが来てくれたのでCD販売のお手伝いしていただきました。これが思いのほか大変!で申し訳なかった!4人が別々に値段の違うCDやら本やら持って来ていたのでお金の計算も大変なのよね。

でも売れ行き好調!!

 

大盛り上がりで終わったあっという間の90分!!

 

余韻に浸る間もなく片付けなど大変でしたが、本当にみんなの力の結集!!楽しいコンサートになって万歳!

 

恒例の記念写真。出演者とスタッフと。

 

 

その後打ち上げでゆっくり演奏者の方達とお話しできました。

なんとベースの金澤さんと私、同じ大学同じ学部同じ学科!!で驚きでした。

佐藤さんもまたかねもでレコーディングしたいとのこと、嬉しいですね。

石井さんの息子さんがバイオリニストで活躍されているなど、本当にみなさんと近づけて嬉しい限り。

これが主催者の良いところかな。

 

 

家に帰っても興奮もしていたしやっておきたいこともあり珍しく午前2時まで眠れませんでした。

あ〜〜良かった〜〜本当にホッとした夜でした。

 

追記  大変大変!!すでに8月のジャズコンサートの予約がじゃんじゃん来ています。聞きたいと思われている方いらしたら早く私に連絡してください!!このままだとすぐに完売してしまうかも。