三ヶ日に到着。

 

今朝、母をデイケアに送り出し、西国分寺の小児科病院へ。

3ヶ月毎に通っていた6年間に終止符です。

この病院に来て、様々な病気の子供たちに会うたびに

治ってね!良くなりますように!お母さん、頑張って!って背中をさすりたくなります。

病気と闘うって本人にとっては本当に辛くて投げ出したくなる事もたくさんあると思うし、どうやっても変わってあげられない親の気持ちも想像するだけで胸が痛くなる。

普通の生活だと考えないような事、この病院に来るたびに、思い出したり想像したり。。。。。

 

明るくて綺麗、ホテルを思わせるような病院、病院の匂いのしない病院、それは気持ちを少しだけでも軽くしてくれますね。

 

病院の帰りに三鷹で下車。三鷹第三小学校の時の友人とランチ。すごいね〜〜10歳から知っているって。。。。

長い事付き合ってくれて感謝!

またプレゼントもらってしまった・・・素敵なピアス。

家に戻ったら娘たちからの母の日プレゼントも届いていて、とっても心が暖かくなりました。

 

 

さあ、現実に戻って、明後日のコンサートの収支決算だ!