百合ヶ丘の駅のそば、坂の階段の真ん中にある、知っている人しか行かれないようなフレンチレストラン。

カジュアルな感じで今日は満員。

母の90歳のお祝いの会をしました。1時間半の飲み放題という居酒屋のようなメニューにひかれ、私たちにはぴったりだと。。。。お料理は本格的なフランス料理なのにとてもリラックス。

ワインのお代わりがどんどん続いてきっとお店の方もびっくり!あっという間の1時間半が終わり、最後は、ゆっくりとコーヒーとケーキ。

母も90歳なのにミモザを飲み、出されたお料理は全部食べ、みんなに囲まれ嬉しそう。

4人の孫のうち3人が海外に住んでいるので残りの1人、くにちゃんが、代表で参加でした。

夏には全ての孫、ひ孫が揃いそうです。総勢何人?

食べることに目がないのは、この母、そして5年前に亡くなった父の血をみんなが引いているからなんです。

 

家に戻り、なんだか足りないと、パスタ、焼き飯、そしてさらに飲み続ける人たち。。。。

一体どういう胃をしているんだ。とにかく健康なことは確かです。

 

 

海外の孫たちからのコメントもあり、お祝いの色紙のプレゼント。

私の友人から届いたピンクの紫陽花も写真にして載せました。

100歳まで頑張って〜〜!!