練馬駅・豊島園駅・中村橋駅から好アクセスのお菓子教室「rosegarden 」です。

今日は、タイスイーツについて。

20年位前、タイに初めて旅行してから、タイに魅了され一時期はタイにばかり旅行していました。

 

でも、タイの伝統的なお菓子で王宮料理に使われていた「ルークチュップ(緑豆餡の寒天包み)」は知りませんでしたタイに駐在されていた生徒様や帰国子女の生徒様にルークチュップのことを教えて頂き、習えるところを見つけて行ってきました。

 

あんは、先生が事前に用意してくださいました。材料の説明などを教えて頂きながら、先生の作ったルークチュップをまずは試食しました。

「はじめて味わうプルッとした食感!不思議ないい香り!」

作るのがますます楽しみに。先生のお話も真剣に聞きました。

色んな細かい工程を経て、仕上がりました!

めっちゃ、つやつやでかわいい。

ちょっと、自宅で作るには大変そうですが、ますますタイスイーツについて知りたくなりました。

先生が作ってくださったカノムチャン。こちらもすっごい美味しい!
 

時々、普段作っているアイシングクッキーやフラワーケーキとは違うスイーツを学ぶと頭がスッキリして良いものが作れるのです。また、習いに行ってきます。

 

8月土日祝アイシングクッキー認定講座開講中

 

 

 

 

 

 

 

レッスン料:9,800円(税込)

  ♡ロイヤルアイシングクリーム&アイシング同時レッスン

レッスン料:9,800円(税込)