ラインストーンとフェイクスィーツ作家のkikutyvega(キクティベガ)こと、中谷 悦美(なかたに えつみ)ですニコニコ

キラキラした物を持った時・可愛い物を身につけた時・部屋に飾ったときの、ウキウキワクワクする幸せな気持ちをお伝えしたいですおねがい

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

今回はクレイジュエリーを教えて下さっている、ゆみ先生の所で

2回に分けてミニチュア食器『お茶会コース』に行ってきました。

 

 

 

 

 

樹脂粘土を成形・乾燥をする時は、思いのほか難しいのですが、

出来上がった時の喜びはひとしおです爆  笑

 

こんなに小さいです。

 

 

私の指が大きいのもありますが…ニコニコあせる

 

 

樹脂粘土を乾燥させて、レジンでコーティングしたら…ドキドキ

 

 

可愛さ満点ラブラブですビックリマーク

 

レジンだけで作った食器も透明感があって、ガラスみたいでとても可愛いけれど、

この『お茶会コース』の食器は、白磁の陶器のようです。

 

 

 

今週、もう一か所音譜

あやぺこ教室へ『デコソフト』を習いに行ってきましたニコニコ

 

 

 

苺の粒入りチョコスティックや、ふんわり照れわたあめ、コットンキャンディーなど…

 

コットンキャンディーの作り方は、私にとっては馴染みが一切なかったので、

指がえらいことに(笑)あせる

 

でも、とても楽しかったですドキドキ

 

 

 

あやぺこ教室には、いつも癒されています恋の矢