❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎

スワロフスキーとラインストーンとアクリルストーンとフェイクスィーツ作家のkikutyvega(キクティベガ)こと、中谷 悦美(なかたに えつみ)です。

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎




マカロンが出来上がり、チョコをかけてみました☺️




チョコも斜めにかけてみたり、半分くらいだけかけてみたりして、今のチョコの量にしました。




マカロンは焼いて膨らんでピエ(下の穴の空いている部分)が出来きます。
少し大きな穴が幾つか空くので、所々、大きな穴を空けてみたりして、マカロンらしさをだしました☺️


クリームも赤にしたり緑にしてみたりして、幾つか作った結果、優しい色合いのクリーム色にしました。




マカロンにくっついているヒートンは、一つ一つ手作業で自分で作りました☺️

ヒートンが粘土から外れないように、大きさもマカロンに合わせました(*^^*)

粘土が乾燥する時に出る水分で、ヒートンが錆びて変色したりしない様、バッチリ加工もしてあります。





色違いも作りました。





マカロンを試作していた時に、
娘が「試作品でも欲しい」
って言ってくれて嬉しかったです🥰


娘には、イベントが終わったら、改めてきちんと作ってあげたいです。

愛着のある作品となりました☺️




#きらめきめると#きらめきめると2019#フェイクスィーツ#マカロン#リール#デコストーン