お灸講座付きサロンを開催しました。 | 女性のための出張鍼灸サロン Rosefontaineのブログ

女性のための出張鍼灸サロン Rosefontaineのブログ

まだ赤ちゃんや小さなお子さんがいて、なかなか外出できない、家でゆっくり気兼ねなく施術を受けたい…という方のために女性鍼灸・マッサージ師がご自宅に伺います。

みなさん、こんばんはニコニコ
まだ2月中旬だというのにここのところ春のような陽気ですね晴れ


昨日で息子が4歳になりましたバースデーケーキ
朝から一緒にバースデーケーキを作り、夜に家族でお祝いをしましたキラキラ


もう4歳なんて早いな〜。2歳になってもなかなか言葉が出てこなくて悩んでいたのが今ではすっかり生意気な事も言えるようになっちゃって…にやり


改めて私を母にしてくれてありがとうラブラブの日でしたほっこり



さて、7日に「たまひろはり・マッサージサロン」を開催しましたチューリップ赤


今回は初のお灸講座付きにしてみました。
日頃、受けに来てくださっているママさんたちのほとんどが足先や手先、中にはお腹の冷えのある方が多く気になっておりましたえっ



そこで、セルフ灸の話をチラッとしてみたところ興味のある方が多かったので、改めてお灸講座付きのサロンを開催することになりました。



まず、お灸だけの効果を知って頂くために首肩の凝りを確認し、お灸を手の合谷に付け、お灸が終わった後にもう一度首肩を動かしてもらいました。


すると、ほとんどの方から「さっきと違う!首が楽に曲がる!」などのお声が上がりましたアップ


そうなんです!違うんです!


それだけで身体は変わるんです!



その後にいつものケアにプラスでお灸の効果を改めて実感していただき、とても充実した会となりましたキラキラ


ご参加いただいたみなさまありがとうございましたラブラブ



次回もまたお灸講座付きのサロンとなります音譜


開催日右矢印2月27日(木) 9時〜11時半
玉堤一丁目おでかけひろば
お問い合わせはひろばまでお願いします。