土日はずっと飲み比べあれやこれや~ | ローズフェアリー /プリザーブドフラワー教室/徳島県徳島市/お花のレッスン・オーダー承ります

ローズフェアリー /プリザーブドフラワー教室/徳島県徳島市/お花のレッスン・オーダー承ります

徳島県徳島市にあるプリザーブドフラワー教室です。お花のレッスン/オーダー各種承ります。お一人様からOK!徳島市にある個人サロンで初心者にも丁寧♪プリザーブドフラワー/徳島/花/レッスン/オーダー/資格/ブーケ/コサージュ/花びらメイキング

ご訪問ありがとうございます

徳島プリザーブドフラワー教室&販売

RoseFairy いせきです

 

昨日と一昨日はお休みを頂いて

大人の旅に広島まで行ってきました

 

なので、今回はお花のお話はお休みで

旅のお話です

 

まずは 三良坂フロマージュさん

家畜を自然放牧する山地酪農でミルクやチーズを作っていて

国内外で沢山の賞を受賞されています

 

沢山のヤギの中 5年生の女の子が

まるでハイジのように育っていました(いーなー)

上の写真のように自然の草だけを食べたヤギから作る

ソフフトクリームはあっさりしていて

いくらでも食べられる感じでした

 

そして、三次ワイナリーで見学と試飲

写真はワインの入った樽を寝かせてありますが

温度と湿度管理が大切なので

 

1%でも湿度が落ちると自動で

ブワ~っと霧がでてきます

思わず女子は皆 顔にも~~って(笑)

 

夜は呉のミシュラン戸田本店で杜氏さんの

説明を聞きながら

美味しいお料理と日本酒

とっくりがレトロでかわいい~

下の写真はあの、山本五十六さんが

よく利用していたお部屋です

やっぱ海軍の町ですね

このあと、元気なメンバーは

お好み焼きなどを求めて広島の夜の街に~

私はホテルに帰って寝ました

 

日曜日は説明して頂いた榎酒造さんの

酒蔵を見学して

またまた試飲会~

なんと水の代わりに

お酒でおさけを作る貴醸酒

(三段仕込みの最後に水の代わりに純米酒を入れて作ります)

バニラアイスにかけて食べるととっても美味しい!

大人のデザート

 

そして、ランチの時間には海軍さんの麦酒を3種類

 

ったく どんだけ飲むん~という2日間でした

 

楽しいこと書いていると

とっても長くなってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました