水曜日に実家に行き、今日自宅に戻った


先週は土曜日に帰宅し、3日間で自宅の用事を済ませ、そして実家に行ったので、なんとなくずっと実家に滞在している感がある


5日間ではあるけど、毎日必ず色々ある


姉は実家に来て3週間ぐらいになるか


入院しているババの代わりにジジのお世話を甲斐甲斐しくしている


まるで、ばばのようだ


そんな事言ったらブチ切れるだろう、滝汗


姉はババの文句を散々言うが、実のところ性格はそっくりだ


口が裂けても言えないけど笑い泣き


そしてとにかく意地悪


ジジが、ババが入院している病院を悪く言ったことが姉の琴線に触れたらしく、お見舞いで頂いた高級さくらんぼをジジには食べさせずに姉親子2人だけで食べたのだ


私も食べたいなぁーと言ってみたところ、部屋にあるから食べれば?


だって


勿論頂いていない


きっと外では、妹はなーーーんにもしないと言っているだろう


まぁ、仕事しに帰ってるからほぼ家にはいないのでそう言われても仕方がないが、何かやって欲しいとか言えばいいのに、何にも言わずにコレだからなぁ


そこがババと一緒なのだ


自分でやるからいーよ


と言っておきながら、あの子は何にもしないと言う


疲れるチーン


マウント取りたいのは知っているから、姉のやりたいようにやらせているが、それが上手くいかずに自分で疲れている


薬も自分の判断でジジに飲ませたり飲ませなかったり


挙げ句夜中にジジは 


『ばばーーーー❗️』


が始まる


姉も疲れているんだろうが


少し放っておけば良いものを


本当にババそっくりだ


ま、余計な事を言うと全部あんたがやれ‼️と言われるに違いないので、私はここで書き溜めるしかないのだ


来週は姉の外人の夫も来る予定


ああ....


気が重いゲッソリ