3日間の滞在を経て夫が待つ自宅へ🚅💨


ジジの認知症はだいぶ進んでしまっていたな


仕方ないことなのだろう


私がどこから来たのか、いつ来たのか、今どこに住んでいるのか、何も思い出せない


何度説明しても、次の瞬間には同じ質問を繰り返す


困ったなーという事で、質問返しをしてみる事に


👴『エポコはどこに住んでるんだっけ?』


あんぐり『どーこた?さっき言ったよー』


👴『思い出せねーなー。分かんねぇ』


真顔『思い出せないかなぁ』


👴『〇〇だっけ??』


ひらめき『当たり〜❗️凄いじゃん❗️思い出せた〜』


果たしてこの対応が正しいのかどうかは分からない


だが、少しでもジジに昔流行ったアレ


アハ体験をさせたかったのだ


思い出してすっきりする事で脳が活性化するとかなんとか


ジジぃとババには、そのアハ体験が全く足りないのだ


あんな生活してたらあたいだって多分ボケるわ滝汗


ババはジジが心配で歯医者も行けないと言い、イチゴすら食べられない状態のようだ


何故にジジの入院中にやるべき事をやらずに今まで放置して、今になって他人のせいにして逃げるのか


昔からだけど、意味がわからん


母の日にと思って買ったケーキも残念な結果になった


あたいの教室の生徒さんは生きる事に前向きなのに、


ババはどう思っているのだろうか