昨日から一夜明け

今日は自宅で引越しの準備などしながら仕事をボチボチ


実家住まいを一旦諦めた事で気持ちも楽になり、色々捗った


夜になって一人の時間を持て余し、アマプラへ逃避PC


今の気分で見たいものもあまりないなぁ〜とアマプラサーフィンしていたところ


見つけてしまった....


介護をしている方はもう既に見てるかもしれないが


『ぼけますからよろしくお願いします』


こんなタイトル見つけたら飛ばして次探すわけにはいかないやろ滝汗



ドキュメンタリーなのね


元気な時からのお父さんとお母さんを娘が撮影した作品


お互いを労わりあう、なんとも素敵なご夫婦


お父さんもお母さんも穏やかで笑顔で優しい


特にも、お父さんはいつもポジティブだ


あぁ...


ウチのジジィもこんなに穏やかで優しくて愛情深かったら....


と、そればかり考えながら見てしまった


あまり内容を話すとネタバレになるからここまでにしとくが


ジジィの怒りの原因は、私と同居が嫌だから


と共に、ババがとにかくでかい声で罵る


そりゃジジィもキレるわ


と、冷静になると思えるのだが


そもそも、その原因は私が月の半分の同居を提案した事からだと感じている


それがそんなに嫌で穏やかでいられないなら、


同居はしません


二言目には、世話になるだろうから同居していいよ


と、ババは言う


将来を見据えての許可制になってるのも気に入らなかったが


たまに泊まりに行くけど、同居はしないから❗️


もう決めた❗️


あの映画のご夫婦みたいに二人で頑張ってみろい❗️


ワシはもう知らん❗️(表向きはねウインク


何かの時は助けるけど


年に一度帰ってくる姉に頼るが良い真顔



ウチには義母もいるのだからな❗️


その義母から、


『車検代オーバーしたからお金が欲しいのラブラブ


と今日電話がきた笑い泣き


やりますよお年玉


出しますよ!


差し上げますよ!


ハッキリ欲しいって言って貰った方がスッキリするわ❗️


ワシと夫の稼ぎは


産んでくれた親と、これからお金がかかるであろう娘に回すのだ❗️


それプラス、夫と楽しむことと、何かに寄付でもできたら良いなぁ


あー


大谷翔平までいかなくとも、


お金の心配はいらないくらいになってみたいもんだ


いや!なってみよう❗️


寝るとするかな


グンナイちゅー