父の退院からだいぶ経った。


術後の経過は良いようだが、認知症は進んでいる。


こないだ実家に行ったら、お前誰だ?


と聞かれ、マジ焦った。


分かんないの⁉️と聞いたら


「エリゾーだろ。分かる〜❗️」


と冗談を。


エリゾー⁉️そんな事今まで一度も言われた事ないし、そんな冗談を言う父でもなかった。


なんだか違和感を感じたが、まぁ、明るいからいいか...。



ところで


このコロナという流行病が出てから、わたしの周りではたくさんの方が亡くなった。


感染して、ではない。


みんな、急に、または短期間の闘病の末に亡くなっている。


わたしは一度もワクチンは打っていない。


両親は5回くらい打っている。


ワクチンについて様々なことが言われているが...


悪い事は言わないから、打たない方がいい。


打ったなら解毒をする事だ。


ブログを見たり書いたりするくらいの方々は色んなところからの情報を得られる方々なのだと思っているが、敢えて言わせてもらう。


アメリカテキサス州では75年後に公開予定のワクチンについての文書が裁判で公開になった。


その内容が余りにも酷いことから、海外ではワクチンを打つ人がいなくなったのだとか。


ところが、日本ではその報道はされていない。


父の認知症も、ワクチン後から急速に進行した。


本当に急速にだ。


他の認知症患者がどうなのか分からないし、個人差もあるだろう。


調べようもないから、感じたことでしか言えないが...。


今この国で、世界で何が起きているか。


父の状況も気になるが、そっちも気になる昨今。


寿命なんで決まってるんだろうから、どう足掻いても無駄かもしれないが、でも、大事なものは守りたい。


テレビや新聞だけでなく、多方面から情報を取り入れ、みんなに元気で長生きして欲しい。


家族を、友達を、知り合いを、日本を


守りたいんだ。