先日。

いつものように、両親の事について姉に連絡した時に話した事。

母の話があやふやでその場しのぎで嘘なのか忘れたのか知らない事を知ってるふりをするのか...なんていう話をしていた。

姉『あ〜、そういう時は私、論破するからね。私論破する人なんだよね〜』

ですよね笑い泣き

知ってる滝汗


論破って、私が思うに、他人の意見を聴く耳を持たない人だと思っている。

自分の考えが全て正しくて、それ以外の考えは受け入れられない、自分と同じ意見以外はやり過ごせなくて自分の意見を押し通す。


私からしたら......


サイアク笑


昔からそうだ。


親の育て方もマズかったのではないだろうか笑い泣き


姉は小さい頃から優秀で、成績も常にトップクラス。


スポーツでもインターハイに行ったり、楽器も出来た。


なんやそれ。


自分が一番☝️と思ってもしゃーないか笑い泣き


そりゃ論破もしたくなるかニヤニヤ


だが.....


そんな人生つまんなくないか??


裸の王様じゃないか??


自分の狭い城の中の考えだけが全てだと思い込んで、他の考えや意見を受け入れない。

結果新しい事や楽しい方なんかも、自分の狭い城の中の基準でしか楽しめない。


あーもったいない。

承認欲求が強すぎるのかなぁ....。


母に負けじとプライドもチョモランマ級だしなぁ。


母をいつも怒ってるお姉様。


残念ながら


あなた、お母様にそっくりよ笑い泣き


と言ったらきっと...論破されるんだろなデレデレ