☆オーガニックボタニカルズ洗顔石けんの使い心地☆ | *❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

*❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

りぼんを結ぶよぅに幸せな「りぼん」結んでいきたいなぁ

コンバンハ

三連休も終わっちゃいますね


我が家の三連休は近場でランチご飯の他は特にどこへ行くわけでも無くでした


さて、今日はモニター記事になります。


ココナツオイルのオーガニックボタニカルズ洗顔せっけん


という商品をモニターさせて頂きました。


コチラ三種類になります。

商品の名前にはこんな願いが込められているそうです

「*有機栽培にこだわった植物たち」*


有機=オーガニック

ボタニカルズ=植物たち


有機についてさらに詳しく言えば良い土から作られた農作物を表し、過去3年間農薬や化学肥料を使わない耕地で育てられた農作物で無ければオーガニックと名乗ることが出来ないなどの厳しい基準があります。




それでは早速、紫のお箱に入ったラベンダーから使用してみることに

ラベンダーのお箱はカラーイメージの通りラベンダーの香りがふわ~と

封を切った瞬間広がります。


その香りですが

「エコサート」認証のこちらもオーガニック精油が使われています。


エコサートとは・・・なんぞや?という方もいらっしゃると思います。

私もエコサートという名称を耳にしたのは

以前、少しblogに書いたことがありましたがエステのお仕事をしていた時に

はじめて耳にしました。


そのエコサートとは簡単にいうと、世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関の名称で

農産物の認定や加工食品 コスメ等などあらゆる製品に基準を満たした物に与えられる称号のような物なのです。


余談ですが、身の回りの物に意識を向けると、以外にもエコサート印が付いているかもしれません。

もし、身の回りでエコサート印を見つけたらオーガニックの世界基準に合格した安全な製品である証なのねという目印にもなりますよね


そのエコサート基準の精油が使われていると言うこともあり

香りがとってもラベンダーそのもの

ラベンダーの香りは深いリラックス効果があるので

就寝前の洗顔やバスタイムにピッタリな石けんだと思います。



IMG_20150720_232502494.jpg


さてお次は使い心地です


1437402132333.jpg

付属のネットで簡単に泡が作れます。

泡を作っている時もラベンダーの心地よい香りが広がり

それだけでも癒やし効果も抜群です。


ちなみに、洗顔中も柔らかい泡で洗い流し後も泡切れが良く

突っ張らないです。


しかも、スキンケアのお手入れ後も

お肌にもちもち感が出て

心地よく睡眠できそうです


またプレーン(ココナツオイル)、ゼラニウムについても使い心地などの

レポを綴りますね。




皮膚科医の先生もオススメされています

http://www.soapmax.co.jp/organic/1.html



今ならオーガニックボタニカルズさんの石けんプレゼントキャンペーンやってます

http://www.soapmax.co.jp/organic/2.html