主人と久しぶりに訪れたお鮨屋さん♪ | *❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

*❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

りぼんを結ぶよぅに幸せな「りぼん」結んでいきたいなぁ

こんばんは


先日のチューリップドライブもこれで終わりです


夕食には久しぶりにサロマ(サロマ湖)近くのお鮨屋さんがイイナ~!と主人


ココは1年半ぶりくらいのお鮨屋さん


牡蠣やホタテが有名でもあります。


レポ→♡

(前回は牡蠣のシーズンでもあったので牡蠣も沢山食べました。)


今回は私が握り


主人は生ち らし

お鮨屋さんへ向かう前に

主人が、サロマ湖の展望台なんて行った事無いよね

と寄り道~~~

もちろん、私もサロマを一望出来る展望台はハジメテで

ちょっと感動~



ちなみにサロマ湖は↓○ココの湖です

(ホタテの養殖が盛んなのです)




サロマ湖の展望台にあったカラー模型の地図


下側が海になります。

地図だと小さく見えますが

もの凄ーく大きくて日本で3番目に大きな湖なのがココサロマ湖だそうです


サロマの周辺は

いつも夕日が綺麗な場所のひとつです。

日帰り温泉で入ったお宿でもあるサイトさんでも

こんなページが紹介されていますよ

http://www.s-tsuruga.com/plans/camera-jyoshitabi/




主人は、なかなかお休みが無いので

お出掛けは日帰りプランが殆どです

その分1日めいっぱい遠出します。

私は、主人と知り合う以前は

北海道は広いので

割と、ゆったりとドライブしたり

1泊2日プラン~

宿泊ありきでしたけど

主人と一緒に遠出する様になってからは

日帰りが当たり前で体力的にも慣れるまでは大変でしたが

今ではこれが当たり前で

お友達からは、「日帰りでそんなにぃー!」と言われるくらい

巡っています。


この日も走行距離は約600kmだったそう

北海道は住んでいても本当に広しというよりも

メタメタ遠い!!!と住んでいてもなお実感させられます



あっ!帰りには温泉にも浸かって来たので

帰宅はpm23:00でした。




6月にも入り

北海道も益々新緑が濃くなり

心地よい季節になっていきます。


レポを最後までお読み下さりありがとうございます。

先日沢山、遊んだ分私もまた一週間頑張ってお仕事に励みます

皆様も素敵な1週間&素敵な6月のスタートになりますようにぃハート



ペタしてね