2020から始まったシュメール〜魂の学舎〜
今年で4年目に入りました。
2024年は形を変えてオンラインのみでやっていきます。理由はリアルで集まるとどうしてもお茶やお菓子の心配をしたり、他のことの準備に気を取られてしまうからです。
まあそれも楽しくて良かったのですが、、、

数年前の、確かライオンズゲートの頃じゃなかったかな、何かのガイダンスをもらおうとした時に
「次の閏年までに、、、、」と言われました。
調べたら2024年でその当時はまだ後数年あるなぁって感じだったのですが、とうとうその2024年が来てしまいました。
あの頃色々言われた中で特に覚えているのが100年後の地球人にリンクしているということ。
だから今が正念場、みたいな感じだったと思います。
そんなことを言われても元々ゆるゆるの性分なのでなかなかスイッチが入らない私なのですが、去年のシュメールの会を通して色々考えさせられ、2024年は新たなエネルギーの中でやっていこうと秋ぐらいから思いはじめていました。

そんな今年のシュメール第一回目が数日前に行われました。
新メンバーが2名加わり期待以上の新風を吹かせてくれてます。多くのことを吸収しようという意気込みと期待をひしひしと感じました。
その空気感はシュメールにもしっかり伝わっていて、これまでいたメンバーさん曰く、「今までと全然違うシュメールだった」というご感想でした。
確かにシュメールに全集中できるからというのもあります。
けど今年の私はある使命をもらってるのでいつも以上にやる気がみなぎっています。
それは、去年から受け取っている2024年のシュメールメンバーのテーマ、
「開眼」
これを強く意識しているからです。
一回目のシュメールではそのための具体的な方法や心構えをお話させてもらいました。
聞いてるみんなの顔もキリっと引き締まってましたね!

今年のメンバーさんたちは、ものすごく直感と思考による揺れの間を体感した先で集まってきている人ばかりだと思います。
理由はどうあれここにいることがシュメールの投げかけた問いに対する答えだと思っているので(私も含め)、全力で臨んでいきます。
今までみたいに来年もあるのかなぁ、ないのかなぁ、じゃなく、今年が最終回のつもりでやりますので、メンバーの皆さんもついてきてくださいね!