今日は春分の日。
 魔女にとってはオスタラというお祭りの日になります。



毎年この祭壇はお花でグリットを作ってます。



その年その年で使う花は違うけど、スミレの花だけは必ず入れると決めています。

今年は例年より遅いみたいでほんの少ししか見つかりませんでした。


ちゃんとうさぎちゃんもいます🐰


オスタラの日は母の命日でもあるのでお墓参りにも行ってきました。

お彼岸前ということなのか、最近のセッションではご先祖さまのご供養ということをたくさんしていて、、

うちのご先祖様はどうなってるんだろ、ってふと思ってお墓を参りながら癒すべき魂がないか見てみましたが、どうやら大丈夫だったみたいです。



夜になってやっと落ち着いたので、リチュアルをして、女神様からもメッセージをもらいました。

以下、私たちへのメッセージです。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

童心にかえって春を満喫しましょう。

全てのものを照らす太陽の日も、恵みと浄化の雨の日も、変化をもたらす風の日も、どんな時も全力で楽しんでください。

また今日というはじまりの日を大切にして下さい。
この日にした事、感じた事、意識を向けた事がこれからのあなたを象徴しています。

あなたは喜びに目を向けていますか?
制限や苦しみといった方に目を向けていたと気付いたのなら、眠りにつく前のひとときを平安な気持ちでいっぱいにして下さい。
肌触りの良い寝具だったり大好きな香りだったり、、あなたが幸せな気持ちになれる何かに包まれておやすみなさい🌙