昨晩は満月でした。

ブラッドムーンとかハンタームーンとかいくつか呼び名があります。

それは狩猟に最適な時期であるという意味と、その頂いた命に感謝するという意味があるそうです。

9月のハーベストムーンと同じく秋分点と関係のある満月と言えます。


8月のライオンズゲートから9月の秋分、10月、11月とエネルギー的なイベントが続いていきます。

私たちが意識的だろうと無意識的であろうと受け取っているエネルギーはとても大きいです。

環境が、人間関係が、意識が大きく変わった人もいるのではないでしょうか?

また生き方として大きな気づきを得た人もいると思います。


私は一年前のちょうどこの頃、私自身の身に大きな出来事が起こりました。

何も予備知識がなかったら恐怖のどん底だったかもしれないくらい衝撃的な体験でした。

そしてあれからもう一年たったというのも驚きです。そのくらいあっという間の一年でした。


覚醒体験と言えるその出来事についてはいつかブログに書くとして、今日は昨日の満月に見せてもらった面白いビジョンのお話をしますね😁


昨夜月光浴をしながら月のエネルギー体に話しかけていました。

するとトランス状態に入り徐々に私(のエネルギー体)は地球を離れて月に向かい始めました。

そこで、私はこう言ったんです。

「お月様、いつも表側しか見せてくれないから今日は裏側を見せてもらえませんか?」

月っていつ見ても同じ側面しか見えないですよね。

なのでその裏の顔が見たくてお願いしてみました。

すると次の瞬間私は月の裏側まで来ていました。

そこは光が当たらず暗いのに沢山の木々や植物、昆虫たちまでいました。(地球の自然そのままという感じ)

面白いのは空からではなく地面の奥の方から光がライトアップみたいに照らされてるところ。

その様子をなんとか表したくて画像をいくつか組み合わせて作ってみました。

こんな感じ👇




実際見たものとは程遠いクオリティですが雰囲気は伝わるかな?


子供の頃月を見ていた時、誰か、、どこからか、こんな声がしてきました。

「あれは地球の影なんだよ」と。

それを大人の誰かに話した時大笑いされて「あれが地球な訳ないでしょ。月っていうのよ」

って言われました。

"月なのは知ってるけど地球なんだもん"って心の中で思ってました。

それから何十年経った今、占星術を学んできた中で、"月は地球のエーテル体である"という言葉をある本で目にした時、そして👆のような月の裏側を見せてもらったことであの時聞こえた言葉はまんざら嘘じゃなかったなと感じました。


きっとほとんどの人は夢でも見たんでしょって言うでしょう。

でも私は幼い頃のあの言葉から始まって今回見てきたことも真実に近い気がしています🌕

そしてこの感覚を占星術と結びつけていくと、ますます月は奥深いなぁと思います。