年末の大掃除を早々と(端折って😁)終えて、
午後から仙崎の方へドライブに行ってきました。
いつもセンザキッチンで買っているニンニク味噌が切れちゃったのでそれを買うのも目的で🧄
遅めのお昼ご飯は海鮮丼を食べました🍱


帰りに気になっていた豊川稲荷さんへ。 。。
これまではほぼ行くことがなかった稲荷神社ですが、先月長門にある元乃隅神社に行ってからあまり抵抗がなくなって、行ってみることにしました。




祀られているのは「ダキニシンテン」という名の神様で、私は初めて聞くお名前でしたが、その神様に繋がるという言葉を唱えるよう書いてあったので唱えてみたら、、、✨

女神様が現れて真っ赤な水引でできたお花のようなものを見せて下さいました🌹
「わぁ、これって何かお祝い?プレゼント?😍」って一人で勝手に騒いで(心のなかで)いました。

なんだか来年もいいことありそうなそんな予感💕
お稲荷さんのイメージがすっかり変わってしまいました😊

おうちに帰ってから「ダキニシンテン」について調べてみたら、白い狐に乗った女神様だそうです。
その瞬間弁財天や瀬織津姫とリンクしました💡
もしかしたら繋がりがあるのかもしれませんね。