三月最初の週末ですね。

みなさん、それぞれお疲れさまです♡

今週はぽっかり予定が空いた日が

二日ほどありました。

私自身の習い事がお休みになったのと

レッスンのキャンセルがありました。

 

 

レッスンやセッションや学びがない日は

例えば8時からスタバで

これとこれをやる、と決めて仕事したり

家でもやる仕事を決めて

取り組むことが多いのですが

 

 

この度の急な予定変更を

日頃できなかったことをやろうと決め

見ないフリしていたことをしたり

ゆっくりのんびり歩いて

お買い物に行ったり。

 

 

いつも早足で歩く日々だった中で

ここにこんなお花咲いていたんだ、とか

空や雲を眺めながら

ただただのんびり歩く、だなんて

なんて事のない時間でしたが

ゆったりと感覚を研ぎ澄ます時間に

なりました。

 


 

教室業やSNSを使って仕事をするって

どうしても日々

時間があればスマホやPC 見て

仕事をしてしまうのですよね。

だからこそ、リラックスして五感で

感じる時間を大切にしたい、と

改めて思いましたし

 

 

好きな教室の仕事をしつつ

時間に追われすぎないで

自分のペースで働きたい方の

教室作りのお手伝いで

お役に立てたら嬉しいな、と思います。