国別対抗戦2017 | てきとうな日々。

てきとうな日々。

カラオケ採点記録メインにフィギュアスケートなど。

これだいぶ前に途中まで書いてたので途中まででアップします・・・

 

*************************************

行って参りました!

いやーすごかった…!

この大会、枠もなんも関係ないお祭りなんで、選手がリラックスしてたのか

PB連発の神大会で(*^▽^*)

初めて生で観る選手もいたりして楽しかった~!

今回はスタンド1階のヒトケタ列ばかりだったのでしっかり観れました!

 

かるーく選手ごとに感想などを!

 

 

☆TEAM 日本☆

 

村元哉中キャプテンお疲れ様!!応援団長でした。

PPAPはキレッキレの羽生さんに対し、照れを残す昌磨さんwww

羽生さんは何踊っててもテンポの取り方やタメがうまーい!

 

応援はフッジッサーン被った新葉ちゃんをのぞき、はっちゃけ足りないw

応援賞のロシアなんかは茶番劇がすごい面白かったのな~!

でも家電量販店の店員みたいな結弦はちょっとツボったw

 

 

☆ネイサン・チェン☆

 

まー今回の目的は彼の演技を生で観ることだったので!

世界選手権で靴を壊し足首をケガしてたのですが、

まだ影響が残ってるらしくルッツジャンプを抜いた構成でした。

それでもSP2位、FSではミスが目立ったものの最小限にまとめ総合は2位。

(国別は総合得点は意味がありません)

 

いんやー。きれいだった・・・

彼の場合ジャンプのことばかり話題になるんだけど、

実はスケーティングもスピンもステップも超きれいなのをスケオタは知っている。

タイプとしては4回転をぎゅんぎゅん跳ぶPチャン(*゚∀゚)

いちいちポジションがバレエのように美しくて、特に手の所作がたまらん!

 

彼の演技自体はTVで見てるのとあまり差はありませんでした。

海賊も韃靼人もどっちもクセになるな~(*´ー`*)

今後とも一番推しとして応援していきます!!

ネイサンはピョンチャンが終わったら引退して医学部進学らしいので、

見れるうちに見ておきたいと思ってます!!

 

 

☆羽生結弦☆

 

ショートではまさかの抜け(ノーカン)&コンボ抜けで痛恨のダメージ!

まあ世界選手権から3週間しか経ってないし、気が緩んだんでしょう。

国別はSPとFSは別々の扱いなので、6位以上の選手は全員羽生に勝ちましたw

 

フリーのホプレガでは、サルコウが抜けてからの演技が変わりました。

羽生さんの激情を吐き出すかのような、ニースのロミジュリのような演技。

私このモードの羽生さんが好きなので、森羅万象を感じすぎて泣きました。

ま、森羅万象燃やし尽くしてるカンジだったけどwww

 

応援席では家電量販店の店員さんのようないでたちで修造のような暑さを発揮。

控えめな昌磨と真逆でコーチの顔してましたw

 

 

☆宇野昌磨☆

 

トータルスコアは1位で羽生抜き!昌磨先生さすがです。

とはいえミスはあったので(特にショートは点出過ぎた)反省すべし。

世界選手権の演技の方がよかったけど、日本チームに大きく貢献しました。

 

USAのアシュリー、ネイサン、チョクベイと焼肉するにあたって、

英語の得意なスケーターを召喚してましたwwwwwwww

 

 

☆ミハイル・コリャダ☆

 

映像で観るより何十倍もよかった!!!!!!

緩急の付け方というか、タメというか、コントロールがうまい!

生観戦だとポジションの美しさを保ったままのスピンがおいしい・・・

ロシアの民族調な衣装&曲を選ぶのもコリャダくんの魅力。

EXの「展覧会の絵」の「バーバ・ヤーガ」の怪物魔女感すばらしかった!

 

 

☆ジェイソン・ブラウン☆

 

今季のジェイソンは美しさで泣けるプロ。

同行者も美しすぎて感動してました。

確かクワドレスプロの最高得点叩きだしたんだよね!

私はいつもの元気いっぱいプロも欲しかったなー

 

 

 

☆ボーヤン・ジン☆

 

今季のボーヤンは平均的に台乗りを果たし、2年連続ワールド3位!

SPのスパイダーマン、FSの道ともにぐんぐん表現力を上げていき

「棒ヤンとは何だったのか」という共通認識をもたらしましたw

 

ボーヤンのかわいさが日本のスケオタに広まり、非常に嬉しい(*^▽^*)

もちろんかわいいだけじゃなくて、ジャンプの高さではボーヤンが一番!!

国別で見た4Lz-3Tの高さにはひょっと声が出ました。

 

 

 

 

すいません何か書こうとしてたんですがほぼ忘れましたので閉めます。

 

国別はハビ以外の5人が出るので「四大陸リターンズ!」と思ってたんですが

EXでハビが2回も出てきて男子TOP6が集まり豪華すぎたwww

 

私はネイサンに一番ワクワクしてるので、現役選手はネイサンだなっ!

ネイサンNHK杯来てくれないかな・・・(来てくれるところでチケット取れないけど)