全日本男子の思い出 | てきとうな日々。

てきとうな日々。

カラオケ採点記録メインにフィギュアスケートなど。

ショート、フリーまとめて選手ごとに覚えてることをば。
私的には、トップ選手はもちろん、学生選手の活躍が喜ばしかったです!


【小塚崇彦選手】

何と言ってもFSの崇ちゃん!!号泣ですよ!!!
ほんっとーーーに素晴らしかった。

彼のスケーティングは息をのむくらいきれいなのですが、
それにジャンプが全部はまって・・・小塚復活ですよ!
昨シーズンからジャンプ不調に苦しんでいましたが、
大一番の全日本でこの演技・゚・(つД`)・゚・
神様ありがとう!!

SPもおしゃれで好きです。
非常に崇ちゃんらしいテイストで滑らかなスケーティングに酔うわー

MOIでもパーフェクトで素晴らしい演技でした!
引退した町田さんを世界選手権のチームジャパンに入れてくれて感動でした。



【羽生結弦選手】

どっちも別次元の仕上がりでした!
あの子技術もめっちゃあるし技ひとつひとつがキレイだし、
今シーズンのプロは両方とも表現がハマってる感があって
とってもうっとり安心して見ていられましたw

SPはTVで見たとおりの、ピアノの旋律そのもの。
もともとクラシックが得意とはいえ、ピアノ1本を表現しきってて感動!

FSは最初皆殺しファントムみたいな顔してんだけどw
時に雄々しく、時にやわらかく、クリスティーヌもいれば恋に苦悩するファントムもいる。
表現力が上達してるなぁと感じる名プロでした。

全日本3連覇おめでとう、そして世界選手権連覇ファイト!!



【無良崇人選手】

調子よくなかったですねぇ(´Д` )
ああああジャンプ高いのに・・・とか、スピン回してあげたい・・・とか
試合ではああああ(´Д` )だったのにMOIでは見事な仕上がりで!
町田さんに託された世界選手権、俺このレベルの演技するよ!と言っているようで、泣けました。


【村上大介選手】

ダイスはすべてが細ッ!って感じでそこがツボでしたw
軸も体も細くて、生ダイスいいわぁ(*^▽^*)
決まると軸細くてきれいなジャンプ!いいね!!!

何と言ってもロクサーヌ!最高!!!
私、一番緊張したのダイスの演技かもしれないw
四大陸、シニア国際大会派遣おめでとうーー!!
これからもダイス応援していきたいな♪

たつき(原文ママ)へのメッセージもかわいくて悶えたようwww
まさか「山」がアイスキャッスルだったとは思わなかったダイス語w
しばらくダイスに萌え転がれそうです(⌒▽⌒)



【宇野昌磨選手】

Jrとは思えない貫録w
昌磨くんは両方とも調子がよくて、元々表現力に定評のある選手だったんだけど
3か月前に跳べるようになったという4T、3Aの安定感がハンパなかった!

JrGPFでもすごい演技してたけど、全日本でも調子が崩れておらず。
これは世界選手権やこの先の大会でもすごい大砲になるんじゃないかと思う。

余談だけど、昌磨くんに初日にプレゼント差し上げたら、
なんと元旦に年賀状が届きましたよ・・・仕事早ッ!(お母様かしら?)



【山本草太選手】

第一印象「草太も大きくなって・・・ホロリ」
素では「そうちゃん」と呼んでますw

JrGPFほどの精彩は欠いてたものの、羽生さんのようなキレイな演技が魅力的でした。
4回転なしで高TESが出るんですが、表現力はもうちょっとかな。
スピンがキレイ!スピンに関しては一番うまいんじゃないかと思ってます!!



【佐藤洸彬(ひろあき)選手】

踊れる系のトリックスターです!!
結構ハマってしまいました。

プログラムがちょっと変わっていて、インドと日本っぽいやつで。
もっとそっち系で突き抜けて欲しいなー!
ジャンプが大きくダイナミックなのですが、まだまだ成功率が高くなく、
ジャンプ頑張れーって応援したくなる選手です。

彰生くんみたいに個性的な選手!Jr四大陸派遣楽しみです(*^▽^*)



【日野龍樹選手】

キングアーサーがとてもかっこいいプロなので楽しみにしてました!
最後までやる気をなくさず、あきらめずに滑りきった龍樹くんよかったです(*´艸`)

正直龍樹くんは表現力のなさ、というかやる気がまったく感じられない様子がネックで
そこさえなんとかしてくれればPCSのびるのに!と残念だったのね。
ジャンプ失敗するとやる気なくなるんだけどw
SPでは途中1回やる気なくなるも、最後は復活しててよかった!
FSは最後までやる気で、おばさん龍樹くんに大拍手でした!!



【田中刑事選手】

顔色悪かったので体調悪いのかなーと心配でした。
ジャンプもいまいち決まりませんでした(´・ω・`)
刑事くんならもっとできると思うのですが、国際派遣ならずの順位orz

その後も刑事くんがガチで応援してる町田さんの引退など試練だったとは思うのですが
残りの国内大会いい演技してほしいものです。
余談ですがFSの衣装がかっこよすぎて「刑事くんかっこいードキドキ」ってなってしまいました・・・



【友野一希選手】

りんスポの後輩、高校一年生です!
友野くんのtwitterほんとおもしろいw

友野くんといえば表現力!そしてFSの細かいステップが見ごたえありました!
今後の男子Jrを担う選手だと、私は思っています(*^▽^*)



【小沼祐太選手】

SP第1Gでまさかのスタオベ!!
プロはドラマの「good luck」だったのですが、冒頭のダンスがすごく良くて!!
ドラマ知らなかったけど、とても楽しめました!

大学4年生ということで・・・3月で引退、非常に惜しいで(´;ω;`)



【坪井遥司選手】

引退つながりで・・・ようじくん、お疲れさまでした。

安定した滑りと表現力、さすがのようじくんでした。
来年はいないのかと思うとさびしい(´・ω・`)



【町田樹さん】

昨シーズンから流れ星のようにかけぬけて極北に到達。
とてもうつくしいひとでした。

選手として最後の演技、そして新しい人生の一歩となった演技。
両方生で見ることができてよかったです。

スポットライトに照らされていなくとも、雲に隠されようとも、
その星がそこに存在していること、ずっと感じていたいです。





彰生くん健人くんがいない全日本なんて!・゚・(つД`)・゚・と思っていたけど
若手の有望選手の実力を垣間見ることができた全日本でした。

インカレは北海道で無理なのですが、国体は群馬なんだよね!
・・・さてどうするか・・・www