黒染めを抜いてみたよ | てきとうな日々。

てきとうな日々。

カラオケ採点記録メインにフィギュアスケートなど。

今年5月に美容院で黒染めをしてもらったのですが、
そのあとどんな明るい色で染め直しても髪の色が暗くて困ってました。


染めてもらった美容院はブリーチやってないし、
他でやるにしても下手な美容師に当たるとムラがひどいらしいと・・・



で、どうせムラになるなら!と自分でやっちまいました!


使ったのは、「脱染剤」というものです。

その名の通り、カラーリングによる染色を落とすもので、
黒染めを落とすときに使うもの。

特に白髪染めで黒入れた方は相当厳しいらしいよ!


私はアリミノのティントエスケープというのを使いました。

これは粉なので、水っぽいのと混ぜる必要があって、
アリミノ カラーストーリーiプライム オキシ OX1%っていうのとまぜまぜ・・・

100均で買ったビニール手袋で髪に直塗りしました。


黒を完全に抜くのは難しくて、赤みが残るよーっていうのは
ネットのあちこちに書かれていて、覚悟してたんだけど





見事なキャロット色だよ!wwwww
(人形のウィッグカラーでも確実にCarrotと書かれる色だよ!)

っていうかすげー明るいよwwww



すごいDQNっぽいので、週明け次第美容院に駆け込みますwwwwwww