カーニバルオンアイス2014&GPS記者会見 | てきとうな日々。

てきとうな日々。

カラオケ採点記録メインにフィギュアスケートなど。

カーニバルオンアイス行ってきた!
安い(っていっても1万円)遠くの席だったので、周囲がスケオタさんじゃなくて斬新でしたw

今日のTV放送見て確認しながら感想書こうと思ったら


まさかのカット攻撃


ひどい。

なんでソチ金のメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組をカットするの!!



というわけで、メリチャリ初・生観戦でした☆
うっとりだったわー(*´艸`)

ほんと優雅でなめらかで、華麗に舞うメリル様と乗り物だったわーーヽ(´ー`)ノ

まっちーがジャンプミスだったので私的見どころはこのカップルだったのに。



見どころといえばOPで練習着でスピンして腹チラしたまっちーもカットされましたね!!

練習着は正義だよねぇ・・・

上半身が青い長袖のTシャツだったので、一瞬「白夜行」やるのかと思った!
そして休憩中にエデンとロシュだと知ったときの私の心たるや・・・w


TVではまっちーがメインってかんじでびっくりでした。
確かに日本メンバーの中では一番成績いいんだろうけど、
町田さんでいいの?!去年なんか歯牙にもかけなかったけどいいの?!ってw


エデンは所作がとにかく美しく、
長髪どうなのと思ってたけど、TVで見たらメイクと相乗して美しすぎて息をのんだわ・・・

うん、遠目だと髪の毛のシルエットが大きくて、頭身ヤバくてもさかったwww
せっかく小顔でスタイルいいのに、台無しだったよ!!!


ロシュもだけど、見飽きたよ!とか思ってたけど、

まちだはまちだ

なのだなと。
何度見ても指先まで気を配った美しい動作に毎回感動します。
そして毎回ため息です。

私の、いや皆のミューズですよ。





ベルネル超よかったー(*^▽^*)
かっこいいおしゃれ、楽しい!!
スケートのショーとかEXってこうあるべきなんじゃないかなーと思う。
しっとり滑られてもなーって(各方面に喧嘩を売ってる)


ラジ子は天使だね!!マジ天使!MT!!!


プル様のベストオブプルシェンコを見る日が来るとはwww
遠くからでもやっぱり違うんだよね。パフォーマンスが。
目をひきつけられるというか、引き込まれる。

でもメインはアンコールの「Storm」だと思うけどwwwww





地上波放送見ながらtwitterチェックしてたら、GPSの記者会見してたんですね。
全力でスポーツ番組と朝の情報番組録画だわw
放送はテレ朝だから、テレ朝メインで。

で、去年「Timshel」と書いた、あのフリップですw


今年は

「極北」

意味は言わず、僕の演技を観てくださればわかるそうです。

修造いわく「町田さんが極北ですね!」wwwwwwww
(余談だけど修造は選手のことをキチンと呼ぶので好きです)




SP曲「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲(ファンタジー)」

真央ちゃんがEXで使ってました!
映画「ラヴェンダーの咲く庭で(Ladies in Lavender)」の音楽らしい。



この曲が「悲恋の極北」なんだそう。



FS曲「第九交響曲 合唱」

おおおお、なんというかど真ん中すぎて逆に恥ずかしい感じもする歓喜の歌が含まれるんでしょうか!
(今知ったのだけど、合唱だけでも1時間の大作、その一部が歓喜の歌みたいよ)



こちらが「シンフォニックスケーティングの極北」




私の勝手な解釈ですが、
SP=ストーリーの表現を突き詰めていったプログラム
で、
FS=音楽表現を突き詰めていったプログラム
なのではないかと。

SPは「Ju te veux」とかロシュとか火の鳥とかの方向で、
FSは「F.U.Y.A.」の方向。

つまりSPとFSはまったく別の極地を突き詰めたプログラムで、
2つをセットで見て初めて完成するのではないかと。


だからスケアメが初披露で、カーニバルでは片方だけをやることができなかったのではないかな。



というわけでスケアメ全力待機な!!


【スケアメまでにやること】
・ラベンダー映画見る
・海堂尊「極北ラプソディ」読む(言葉だけ借りたって気もするが)

・ラベンダー色の衣装を妄想する
・海外で「Je te veux」やる方法を考えて手紙に書く(このままじゃフランスで披露できない)