甘えるのは信頼の証♡アクセサリーも心もクリア感を。 | 自爪に優しく丁寧な施術とお客様に似合うデザインを一緒に作りあげるネイルサロン&お稽古”♡Rose Drop♡東京都江東区 豊洲 木場

自爪に優しく丁寧な施術とお客様に似合うデザインを一緒に作りあげるネイルサロン&お稽古”♡Rose Drop♡東京都江東区 豊洲 木場

東京都江東区(木場、豊洲)のプライベートネイルサロン。ジェルをオフしない技術で、爪と肌に優しさを。お客様とのご縁を大切に、その方に合わせたオーダーメイドのネイルをご一緒にお作りしていきます。

本日も営業しておりました!
お休みのところ、足を運んで頂いた
みなさま♡本当にありがとうごさいました。


たまには、こんなお話も載せてみますね。

 


カウセリングや相談にのっている中でも、

人に甘えるのが苦手な方が

結構いらっしゃいます。

  



部下に仕事を任せられない…

自分でやった方が早いから。

 


本当はどこかに出掛けたいけど…

彼が忙しそうだから言い出せなくて

結局お家にいるだけとか。

 



それで、気持ちを引きずってムッとしたり、

なんかイライラしてるのわかる?

察してよ!なんて…そんな…


 


部下に、「じゃあ、この資料片づけて

おいてくれる?」仕事を振って、

部下に教え、成長させることも仕事のうち。

 


彼には「今度○○に連れて行ってほしいな……」って気持ちを伝える。

 



そのまま甘えてしまいましょう。

  





それをお伝えすると、

「キャラじゃないですー!」とか

「引いちゃう…」という声をよく聞きますが、

なにも甘い声を出して

すり寄ることではないのですよ^^

   



相手を信用しているからこそできる行動が、

「甘える」ということなんですね。



「人に迷惑をかける悪い事」という

認識ではなくて。

  

  




こう考えれば、

今まで甘えるのが苦手だった方も、

少しは甘えられるようになるのでは

ないでしょうか?

 



あ♡


ただし、そのあとは必ず感謝の気持ちを

お伝えしましょうね。

  




実際に私も、過去に頑張りすぎる自分を

手放したときから、

すーっごく楽になりました。

  



みんなとても優しいんですよ^^

   





さて、

 


このスワロフスキーピアス&ネックレス、

この季節は特にこの『クリア感』の

あるものがオーダー増えています♡ 

(レッスンの余った時間でも作られています)






{67C26B64-3266-4FFC-B5A9-FE7B28CF7B90}



アクセサリーも心も『クリア感』!

清々しいのはいいですねー!








日常に華を添える 大人のお稽古&
オフしない爪育ネイルサロン

東京都江東区(豊洲、木場)

グルーデコ&ユリシスドンネデコ& 

Ribbon couture Riche(リボンクチュール リッシュ)認定校リボンのお教室 

Rose Drop