みなさん、こんにちは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇





ものすごーく
暑くなったと思ったら
今度はすごい雨
昨夜も
携帯のアラートが何度か鳴り

 今朝も全国版のテレビでも
山口県が映っていたそうですが…

とりあえず
私のまわりのみんなは無事ですカエル




さてさて
レッスンレポです♪

今週火曜の
パッチワーク講師科のレッスンふんわり風船ハート

製図の宿題

かなり悩まれたそうですが

ちゃんと仕上げて来られていましたダルマ




さらに

こちらも完成キラキラ

ピンウィールマジックテンプレートを

使用した

レッスンバッグですスター



余った布で

四角パッチのポケットも♪

ポケットには

トンボとちょうちょの

フリーモーションキルティング飛び出すハート


脳トレのためにやっている

一筆書きの

図案だそうです💡


キルティングペーパーを思い出し

図案を写してからキルティング❣️


キルティングペーパーとは薄いペーパーで

図案を写したペーパーを布の上においてキルティングし

後からペーパーのみをやぶると

キルティングだけが残るという便利グッズ

「キルトガーデン」さんで販売されています♪



さすが拍手

よくぞキルティングペーパーの存在に

気付かれました拍手拍手


せっかく

いろいろ便利なお道具を

購入しているので

こうやって

どんどん使わないとですねラブ







夜も自宅レッスン🏠


ハンドのお二人が

いよいよミシンキルトも

はじめらることに飛び出すハート



フルタイムでお仕事されていて
夜しか来られないけど
せっかくミシンも買ってるし
興味もある音符

ということで
この日からスタートでしたスター

基礎科…
写真も何もありませんが笑

これからが楽しみですおねがい


ちなみに
ハンドも継続されますよ〜音符OK




今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ